最高の出会いに感謝

140文字じゃ足りない

だから距離をおく

 

気が付けば1年ぶりのブログになってしまった…。

8月ぐらいに途中やめになった下書きがあったので書こうとしてたみたいなので

この下書きを含め改めて書く。

 

このご時世の時のこととか特に書くことはないけど書いておけば後々参考になるかなと思って書いてみる。何の参考か知らんけど。

 

最近は配信生活。現場行けない。遠征できない。

現場に行ってガッと集中して引き込まれる舞台を観たい。

面白くなかったり気になる所がでてきてしまうと現場でも集中できないんだけど。

ただでさえ家でテレビ見る時は何かしながらなので、もれなく配信もそうなった。だから配信観ながらお茶を飲みお菓子やご飯を食べ、洗い物もするしトイレも行く。

そして現場に行きてぇ~~~って気持ちになる。

 

いつから現場に行ってないかな。

3/1に「27-7ORDER-」でアイア神戸に行ったのが最後。この時も他の舞台がどんどん中止になるなかでどうなるの?って毎日言ってたが無事に千秋楽を迎えれた。その千秋楽に行ったのだけど主演と同い年なので千秋楽は限定ブロマイドもらえた。

本丸博延期、途中中止だったり会場も変更でギリ行けるかやっぱり県外行かないほうがいいか…って行く予定を諦めた「十二夜」も中止。同じ日にはしごする予定だった「ヒロステ」も4月の千秋楽に行く予定だった「リトルショップオブホラーズ」も。WESTのライブも中止。丸ちゃんの主演舞台、前に泥棒役者観に行った4人で行く予定だったんだけどな。稽古期間取れなくて中止。

 

現場はないのに仕事はある。都会はさー自粛期間中仕事休みになったりとかテレワークとかなってたみたいだけど田舎なので…。普通に会社に出勤してた。ただ、6月から会社が帰休になって休みが増えたりした。売上も赤字だけどちょっとずつ戻りつつあるのか?って感じ。わからんけど。帰休で給料2割減らされ(最初は4割だったけどのちに補償のおかげで2割に)一人暮らし生活できなくね!?って1か月ほど配送仕分けのバイトした。やってみたかったのでしてみたけどまぁ暑い中で外での業務。疲れた。短時間のバイトで疲れたってことは常日頃仕事してる方々には頭上がらん。いつもありがとうございます。

 

自粛期間終了後で延期になった新作で映画一発目って「死神遣いの事件帖」じゃない?(たぶん)

私の地元では死につか観た時に新作無くって自粛要請前にしてた映画+ジブリって感じだった。死につかも地元でやらない予定だったのにいつの間にかされるようになったから嬉しかった。ということで、安井担の友達と毎週観に行ってた。3回一緒で私1人だけ1回多い。特典の映像4週あったから私は全部観に行った(笑)特典あると何回でも行けちゃうのと、推しを大画面で観れるのは良い。

舞台のほうは行きたかった。円盤先行でチケット取ってたけど、やり直しで8月ならまぁコロナもだいぶ減って県外に出やすくなるんじゃないかと思ってまた取り直したのに減るどころかどんどん増えていったらもう県外に行くの無理でした。3列目だった…。百目鬼…観たかったなぁ…。円盤は映画と舞台のセットで予約済み。

初日の配信と千秋楽のライビュで舞台のほうは観たんだけど、配信高くないですか…ぴあのやつで観たんだけど、5000円したの。ライビュは4800円。ライビュのほうが安いのは頭にはてなマーク浮かんだ。

他の配信でも5000円しないやつばかりなんだけど…。この配信が一番高かったかなぁ。ライビュとかやれないのだろうと思って初日の配信買ったんだけど、千秋楽もどうなるかわからないからギリギリでライビュやりますって言ったんだろうな。ライビュやるんかーい!って思った。

 

この上記は8月に書いてたんだけど、結局一番高い配信は嵐でした。

嵐のFCではなく、他グループのFCに入っているから一般より安いけども5000円超えたら配信が気軽じゃなくなっちゃうのよねやっぱ。刀ミュの壽乱舞音曲祭なんて毎日配信の2000円ぐらいだったからさぁ…。1回の配信の金額で2回見れたらねぇ…。比べるものではないのだけど。

あと会社も帰休はなくなって通常出勤だし売り上げも戻ってきた。ボーナスは寸志だったけど。もらえるだけありがたいか。

本丸博に関しては広島なら大阪よりマシみたいな気持ちで行った。久しぶりに新幹線乗って県外出て楽しかった。何より私は衣装が見たかったので見れてスマホで撮りまくった。

 

 

 前置きが長くなったけどここからタイトルの話。

 

【ドリアイの話。なにわの日だから関西ジャニーズ勢ぞろい。私この日誕生日だったんですよ。昨年は誕生日にエイトのライブに行きました。で、とてもとても楽しみにしてた。掛け持ちのオタクなので自担が全員揃うじゃん!って。でもいざ観たら関ジュの自担がいない。関ジュの無所の扱いが悪くて全部見て楽しかったけど悲しかった。グループ主義っていうか…。最近こういう集まりのやつ見ては無所の扱いが悪くて文句しか言えなくて。現場ないし。関ジュの自担は5月のアイランドTVの動画を最後に更新無いし。】

 

【】は8月に書いてた。その後一応アイランドTVの更新がちょこちょこあったから生存確認はできたけど他の活動が全くない。退所かな?って思ってたらそうでもなさそう。退所したらjrのFCをやめるって決めてたんだけど更新月に考えて迷って私は更新しなかった。東京のjrに興味はないし、松竹座に行きたいけど県外に出れないから年会費払うのもなんだかなぁって思って。

 

pluviusarcus.hatenadiary.jp

 

1年前はこんなにも関ジュの自担のこれからの活躍に期待してたんだけど、関ジュにグループできてそっちがメインで活動しているのを見ると悲しくなってきちゃって私は関ジュに距離を置くことにした。嫌いになりたくないから。やっぱ京セラで誕生日おめでとうの一言もなかったのがいまだにツライ。なんで私がこうなるかわからないけど、関ジュって家族感があったと思う。それがグループが増えて無くなったように感じる。勝手だけど。だからその一言が無いのと別の人は京セラで誕生日お祝いされてるのに!って気持ちで見るたびに思い出して嫌いになりそうで。この京セラコンの後から関ジュに興味が無くなってしまったのよね。ドリアイの時に自担が出なかったことで余計にびっくりするほど冷めちゃった。

もし自担が舞台などに出るってなったらまたその時に入会します。だから担降りではない。舞台とか出るようであれば観に行きたい。活動してるの見ていきたいって気持ちに変わりはない。応援はしていきたい。

 

それともう一組。関ジャニ∞のこと。ついにCDを買うのをやめた。

あんだけ好きだったのに冷めてしまっている。というよりちょうどのタイミングで2.5にハマったからそっちに熱がいっている。

ジャムコン落選して行くのを諦めた。その後にジャニ勉の観覧に行ったときにその場だけでの話すようになった人から言われた何気ない一言がなぜかずっと刺さってて…。

「ジャムコン落選して行ってないんですよね」

「えー!!もったいない!!探せばあったよ!!」

探せばあったよってなんか落選して次行けたらいいなーって気持ちで諦めていた所にグサッときて。だってジャムに関ジュついてたのに行けなかったんだもん。さらにすばるくん脱退。(この時の観覧がすばるくんを関ジャニ∞で見た最後だった。やすくんいなかったけど)

それが2017~2018年の出来事。脱退の会見の時大号泣して目が腫れたな(笑)

ちょうどそのころに髑髏城の七人下弦の月から2.5次元で活躍する俳優に刀剣乱舞にハマっていったのだった…。その時のブログ。

 

pluviusarcus.hatenadiary.jp

 

 

その後も亮ちゃん脱退。5人のエイトを見ると寂しい。CD買ったしライブのDVDもブルーレイも買ったよ。でも買って開けてない。ジャニ勉も録画して編集してブルーレイに入れて終わり。ゲストが見たい人なら見るけどそれ以外は全く見てない…。6人最後のライブも席が花道の真横でめちゃくちゃ近くてテンション上がって担降りできねー!ってなってたんだけどな…。5人で47都道府県も地元はギリでできたけど当然のように落選でアクスタだけ買いに行った。丸ちゃんの舞台も当選してでも中止で行けてたらこんな気持ちになってなかったのかも。

さらに1回目の緊急事態宣言らへんの時に毎日配信してたとか歌詞募集してたとか全然知らなくてついていけなかった。あーついていけてないなって気がついたらいろいろと私が嫌だなーみたいな部分が目につく。私がピアス穴の拡張が怖くて苦手でやすくんのピアス穴拡張が無理になったり、丸ちゃんの真ん中分けで一部だけ色変えたのを初めて見た時「白髪!?!?こんな塊で!?!?染めないの!?!?似合わないよ???」って見ちゃったりとか。

 

今思えば一番最後に熱があったのって応答セヨの時からすばるくんの最後のMステぐらいまでかな。そこから徐々に下降気味で2.5のほうにみたいな感じ。

関ジャ二∞を好きになるきっかけがすばるくんだったからかな丸山担だけど(笑)

あ、MステのPerfumeコラボはめちゃくちゃ見た。そこばっか見てる。Perfume好きだし女装だから(笑)

担降りかなと思うけど担降りまでの気持ちにはまだなってないというか、最後まで見届けたい気持ちはあるし何より丸ちゃんの舞台リベンジしたい。次いつあるかわからないしそれが関西のほうでやるかはわからないけども観たいからFCは入り続ける予定。気がむいたら戻ってくると思う。コロナがなかったらドームツアーあったみたいでそれに行けてたらどうだったのかな。もしかしたらそこでスパッと逆に担降りできてたのかもなぁ。

 

だから今は距離を置く。嫌いになりたくないから。

 

 

 

 

 

脱退したあとぐらいからモンペが多くなってませんか…そういうの見るのもしんどい…肯定ばかりしては本人たち伸びないと思うんだけどな…キミトミタセカイを歌う生放送は私も下手すぎて聞くに耐えれなかった…こんなに下手だったっけ…ブリュレは踊りながらだしぶれるのはわかるし許せるんだけど、踊らずでそのクオリティか…って言ったら自分ができもしないこと言うなって言われるんだろうな。それとこれとは話が違う。何時何分何秒地球が何周まわったとき?っていうのと一緒。

 

3/26追記

古謝那伊留くん舞台出演おめでとうございます!!!!!

勝手に退所するんじゃないかって思っててごめんな!!!!!!!

ということで前述に書いてたけど入金しなかったジュニアのFC入りなおします。こんなことなら入っておけばよかった(笑)