最高の出会いに感謝

140文字じゃ足りない

4/24 Beautiful Runner 昼公演

2021年4月24日にCBGKシブゲキにて関西ジュニアの自担古謝那伊留くん主演の舞台

「Beautiful Runner」観てきた。

前回のブログの追記に主演舞台おめでとうって書いてそのあとjrのFC入りなおすって言いつつも結局入ってません(笑)FCでの販売なかったんで。

マジで勝手にジャニーズ辞めるとか思っててごめんな。別事務所で俳優を一からやってもらってもよかったんやでって私は思ってます。朝田君みたいに。

 

1年3か月ぶりでジャニーズだしキャパ少ないし絶対円盤にならないって思って行くしかないって消毒しまくりで手ガッサガサ。

前回東京に行ったのもミクロワールドシンフォニアと維伝のハシゴした時だったので1年3か月ぶり。いやめっちゃ人いる。東京人多いし、渋谷駅迷子。めちゃくちゃ迷子になった。会場が渋谷だったので舞台観る前にちょうど推してる俳優の梅津瑞樹くんとタワレココラボショップ行けるじゃんって行ったよね。これが噂の渋谷のタワレコエスカレーターどこにあるかわからなくてここでも迷子になった。THE方向音痴。グッズと朗読CD買ってほくほく。

 

と迷いつつ会場のCBGKシブゲキはとりあえず109目指してもう少し行ったユニクロを目指せばいいって書いてあったので迷わず。

手指のアルコールに上から噴射するようなやつ?を通りチケットを自分でもぎって入ってパンフ購入。今回のチケットは半券に名前も連絡先も書かなかったんだけど大丈夫?って思ったけど何事もなかったようなのでよかった。

 

席は6列目の通路側なので横に人がいないし、1席空きでその横の人もいなかったので超快適!椅子が映画館のやつみたいでフカフカで頭まで背もたれあって椅子最高すぎた。座り心地が良くて、どっかヨギボーみたいなところがあるって前説が言ってました(笑)

 

行ったからには話の内容を文字にしようと思ったけどあまりにも場面展開が早くて覚えきれてない。元々舞台があってそれを原案に漫画になってるみたいだけど結局漫画読まず…。絵柄があんまり好きじゃなかった…。好きな絵柄で決めちゃうタイプなんですみません。ピッコマで連載中です。

VOLTAGE〜ビューティフル・ランナー〜|無料漫画(まんが)ならピッコマ|IKKAN TJ16 小松大幹 (piccoma.com) 

 

あらすじは幼馴染の3人、男2人が女とどっちが結婚するかマラソンで勝負だ!って感じ(たぶん違う)

 

私が観劇し終わって一番に出た感想「終わらないんかーい!!!」

ラソン大会出るまでに紆余曲折あって、最終的に主人公と幼馴染の女の子がくっつくんだろって途中まで思ってたのに…終わらなかった…。

ここから勝負だ!ゴールで待ってる女の子!で終わったのでどっちとくっついたのか気になる終わり方で、これ漫画読めってことなのかそれとも元々前からやっていたのでもこの終わり方だったのか…。

 

私は有識者でもないので直感な感想しかないんだけど、那伊留くんミクロワールドの時より演技が上手くなったと感じた。あの時よりセリフが自然体でスラスラな気がする。でも1回かんでやばいと思ったのかそのあと連続でかんだので落ち着いて!って思いました。慌てちゃだめ。

関西ジャニーズの時に出演なくってもうダンスやアクロバットしてる姿見れないのかなって思ってたけど今回ダンスもちょっとだけアクロバットもあって古謝那伊留の使い方よくわかってらっしゃった。アクロバット後のドヤ顔に注目って前説で言われてたから期待してたのでドヤ顔最高でした。

 

今回の共演者で唯一わかる人が桜木那智くん。ゼロワン全部見てたので。なんかゼロワンのイメージが強すぎて近くで見ると顔小さくてスラッとしてて細くてびっくりした。 これ2人が逆の役だと成立しなかったよ。あと女装も見れるとは思わなんだわ!

4月にミュージカル薄桜鬼相馬主計編を観劇に行ってるので連続でゼロワン出演者を観ることになったのなんで(笑)(砂川脩弥くんを観た)

 

上記で場面展開が多いって言ったんだけど、特に舞台が変化することないから客席側の想像力に任せられ、舞台の真ん中にディスプレイ飾られてあってそこに今どこの場面ですよ~っていう(マラソン会場、河原、パーティー会場…等)説明があってわかりやすかったけどそこまで必要なぐらいの場面展開あるとは思わないでしょww

そして出てくる人達も多い。那伊留くんは主人公ともう1役ぐらいで桜木那智くんも2役ぐらいだったけど他の人たちがものすごいいろんな役やってた。ちゃんと名前付きの役+αのαが多すぎる。いろいろ舞台観てるけどアンサンブルの人たちでもここまでやらなくない?ってぐらい多かった。そりゃ裏側もマラソンって言うわ(笑)

 

カテコでの挨拶、桜木那智くんの「まつのまつ役の!」って言ったのが強くて他何言ったか全然覚えてないww那伊留くんも別役の名前で挨拶してみんなにつっこまれてたな。楽しそうで何よりだったよ。

 

緊急事態宣言出てしまって25日の千秋楽までやらせてあげてって思ってたけど最後までやらせてあげれて安心した。他の舞台は中止に追いやられてたし…。私は24日だけしかチケット取れなかったんだけど那伊留くん枠じゃなければ千秋楽取れたらしくてちょっと悔しい。でも25日だとお店が閉まってたしタワレコにも行けなかっただろうし…。どっちがいいも悪いもないか。とりあえず観れてよかったことにつきる。

 

本当はこれだけ観て帰ろうって思ってたけどせっかく東京まで来たんだしってことで当日引き換えで池袋でしていた「亡国のワルツ」とハシゴした。こっちは話の内容暗いし、前ちゃんさんがやってた役以外全員死んだ。そして小川菜摘さんのバラエティのイメージが強かったけど女性総理大臣役で強い女だったな。

 

本当は5月に刀ステ行くからそこで久しぶりの東京!ステアラ!って思ってたのにこっちが日程的に早かったしこんなに連続で東京行くとは思わなんだ。2か月連チャンは給料的に厳しいものがあるw

 

パンフレットで原作演出のIKKANさんが【これは2.5舞台なんです】って書いてあったんだけど実際に観劇すると私は違うと思った。2.5って流行ってるし漫画原作だしってことで言ったのかなぁってモヤった。始まる前は2.5かぁ!って楽しみにしてたんだけど。薄ミュ観に行ってそのあと刀ステ観に行ってレベルが違うなって私は思った。超個人的な感想です。

 

那伊留くんが事務所にかけあって実現したのは本当にすごいことだよ。行動力の賜物。関西ジャニーズ総出演の時に出なくて悲しんでたけど、演技の勉強をしてたんだね。前にも言ったけど成長してるところをみていきたいと思ってるのでこれからどんどん舞台のほうで頑張ってもらいたいなぁ。