最高の出会いに感謝

140文字じゃ足りない

4/8 泥棒役者 感想

丸ちゃん。 泥棒役者お疲れさまでした。

無事に終わってよかったです。

 

ので、感想を書く。 私は落選したが友達が誘ってくれたので無事に行けることになった。 前回のマクベスの時も譲ってくれたので友達に感謝しかない。

会場まで友達についていったから、次何か同じ場所で舞台やるってなったとき行けない気がする…結構わかりにくいところにあるのね…2階席で観たがありがたいことに足元が広くて荷物が余裕でおけた。

 

では感想を。ちなみに映画は2回観てる。

 

犬にグミをあげてはいけない。(マジレス)

ソファの中から出てきたけどいつから入ってたんだろう?暑そうだった。

マッシュ、裸エプロンで出てくるけど無駄な肉無さ過ぎて身体ガン見してしまった。1月にジャニアイに行ったときも思ったけど東山さん本当に50歳なの?っていうぐらいキレッキレ。すごい。50歳に見えない。東山マッシュの演技が映画の市川正親マッシュリスペクトだった。演技を映画マッシュに似せてきたなと。

舞台のタマとミキの像がリアルで怖かった(笑)目が怖い。うん。

映画ではエアコンがうるさい設定が舞台ではオーディオになっていた。外の部分ないから他に音が出てクレーム出せるのがこれだったのかな。舞台初演のほうが先だから映画で変更したということかな。

車3つで轟です!という名前の説明にワンナイ(懐かしい)が出てきたけどわかる人いますか…

2階席からだと双眼鏡使うと紙芝居の文字が書いてあるのがわかった。

舞台観ながらメモとってたんだけど真っ暗でほぼ書けてないくせにパイ投げ姫と2回書いてある自分。なんで(笑)インパクトあったからな。

編集の人が男の人になっていたけど、その役の人あれだけの出演じゃないはずだから警察官の人と一緒の人だったのかな。たぶん。

皆殺しのワルツという凄まじいタイトルを絵本にしようとみんなで寸劇しだして笑った。丸ちゃんの女装(真っ赤な足元まであるコートに長髪かつらに女優帽)が観れてキャー!ってなったよ。女装好きです。もっとやって!笑

パイ投げ姫実写にピロロン星人実写。魔法使い丸ちゃん。こちらも女装。もういろいろと追いつけなかったから円盤になったら観てほしい。円盤発売お願いします。絵本考えてる内容は映画とは全然違う内容だった。

映画の時に前園邸から出る時に腕時計が無くて腕時計をいつはずしたんだ?と思って2回目観たときどこではずしたかわかったんだけど、舞台でもその現象が起きた。どこではずしたんだろう。2回目も観るのであればそこに意識集中して観れただろうけど1回だけだったからどこではずしたかわからなかった。でも、机に時計があったからどこかではずしたということはわかった。円盤になったら確認したいので円盤の発売よろしくお願いいたします。(2回目)

最後に客席降りてでの演技があったが、2階席からだと全く見えなくて声だけ。前の人たちが観ようと前かがみになるから全く観えなかったので客席降りなくてもよかったんじゃないかな。客席に丸ちゃんが降りてきた時の叫び声うるさかったし。暗い中いきなり出てきたから仕方ないとしても…できれば舞台の上でやってほしかった…

 

以上 

もう1か月以上前のことなので記憶薄れてる…

 

初めて丸ちゃん宛にお手紙も書いた。見てくれたのかはわからないが。文房具屋に封筒を作るための型があって画用紙切って封筒から手作りした。手紙の最初は季節文検索して書いて、なるべく丁寧な文字で敬語を使って。舞台の感想は書いてないけど、どうしても書きたかった「応答セヨ」のこと。 私はポルノグラフィティが大好きで関ジャニ∞にハマりだしたころからエイトに楽曲提供してほしいという夢があった。それが叶ったから丸ちゃんにお礼をと思ってしたためた。その手紙を見たのかはわからないが。ちなみにポルノのライブのアンケートにも晴一さん宛に提供ありがとうございました。と書いた。 また関ジャムに出てほしい。今度はちゃんと音楽の話をしてほしい。(前回出たときは心霊のことばかりだった)

 あと、丸ちゃんに髑髏城の七人の無界屋蘭兵衛、蛮幽鬼のサジをやってほしいと書きました(笑)是非ともやってほしいなー

 

 

 

夢を諦めれないゆーちゅーばー、引き返せなくなっている

みたいなこと言っていたが私も未だに諦めれず夢を追いかけてるからとてもグッときてしまった。