最高の出会いに感謝

140文字じゃ足りない

4/12 5/31 髑髏城の七人 修羅天魔 ライブビューイング 感想

メタルマクベス始まっちゃったけど今更感想書いたので…

 

東京まで登城はできないが、ライブビューイングなら登城できるのでしかも今回は地元の映画館でマチネソワレ両方観れるということで 両方観た。

大千秋楽もライブビューイングしてくれたのでそれも含めて書く。

 

以下、感想

 

天海極楽かっこよすぎだ…。なんであんなにかっこいいんだ…。

最後に「浮世の義理も昔の縁も三途の川に捨之介ってね」って言った瞬間、鳥肌ものでした。修羅天魔は捨蘭いないから寂しかったが、ここでこうきたかーー!!!!!

早着替えってどうなってるの?あの一瞬でかつらとか着物とか着替えれるの?どうなってるの?すごくない?って観ながらずっと思ってて何か仕掛けがあると思って集中して観たけどわからなかった。草で隠してる最中にどうやったの…。ライブビューイングだからこそアップで観れるからわかると思ったのに…。

 

4/12のライビュで2回観たけど、天魔王はどこから影だったのかわからなかった。私の理解力の無さ。口付けしたけど、極楽の知ってる織田信長はしなかったということで影が間違ったってことなのか。どこから入れ替わったのかほんとわからなかったんだけど結局大千秋楽でもわからなかったんだけどほんと理解力無さすぎだな。笑 まだ戯曲買えてないので買ったら読み込もうと思う。

 

古田天魔王からあの夢虎は生まれないよね(リリーフランキーから山Pが生まれないとコード・ブルーを見ていた時を思い出した。)顔小さいし足の長さがやばい。歌は…まぁ…うん…仕方ないというか…私は好みでは無かったかな。竜星涼って何に出てたっけ?って思ってwikiったらごめんね青春に出てたみたいで思い出した。君あのときの生徒の1人だったのか。立派になって…(誰)極楽に銃で撃たれて額から血を流すの毎回自分でやってたみたいで一回一回流れ方が違った。両目に入って目真っ赤だったけど、役者ってすごいなぁ。目痛くないの?あと、4/12のマチネで夢虎衣装の飾りが片方落ちてずっとプラプラしてたの気になったけどソワレで直ってた。ライビュのいいところはそういう細かいところまで大きく観れることだよね。

 

あと、大千秋楽の夢三郎が数馬に耳うちするシーンで数馬が「おっきい…」みたいなこと言ってて何が大きいんだ、何言われてるんだって思ったけど後々夢三郎が言うセリフと全く合ってなかったな(笑)

ちなみに4/12のライビュでは数馬の刀なかなか入らなかった記憶がある。

 

極楽の顔見せシーンの兵庫の顔、絶対カメラさん狙ってた(笑)ジーッと柱から覗いてるのめっちゃ面白かった。顔見世用に綺麗になった太夫に惚れた感満載。太夫カメラに向かって手を振ってくれてありがとう。好き。笑

 

髑髏党ミュージカルにガチのミュージカルの人いたのマチソワの後に知った。大千秋楽の時は美声に酔いしれることにした。アナ雪で声優してるってマジの人じゃん。でもうるさーい!とかやかましーい!って終わるの面白すぎた。瞬殺。

 

ぞうさんが握り飯盗んで包丁振り回された後に椅子に寝転がって文句をぶつくさ言っているシーン。大千秋楽の時ぶつくさ言ってる内容が多いし長かったけど毎回アドリブだったっぽい。全部聞き取れなかったけどおもしろかった。

 

清十郎 is 髑髏城シリーズのリア恋枠!!!! 

ピンチの時に現れる清十郎!!ヒュー!!

 

大千秋楽 煎餅巻き

デーモン閣下の生歌で豪華…豪華すぎる…

天海極楽太夫、カメラに向かって煎餅渡して「食べる?」的なこと言っててライビュの客も抱かれた。太夫の心広すぎ優しすぎ(涙)

沙霧泣くの我慢しててこっちまでグッときた。終わるの寂しい。

 

以上

 

煎餅巻き終わってすぐ映像が真っ暗になったから余韻に浸れずすぐ終わった…って思ってたら花鳥風月極の映像がバーっと流れて泣いた。ここまでハマると思わなかったけどその映像で本当に終わるんだ、私の髑髏城ライブビューイング通いが終わると思ったら涙出た。が、WOWOWで放送されることが決定して歓喜。何度でも見返したい。

 

まあ、もうすでに花髑髏見返してるんですけど(笑)この記事書き終えたの7月(笑)やっと書ききれたので終わります。