最高の出会いに感謝

140文字じゃ足りない

刀剣乱舞 ミュージカル 5/7 千秋楽ライブビューイング

ジャニオタが刀剣乱舞ミュージカルのライブビューイングを観に行った。

推しの俳優ができて、刀ステのほうに出てるし映画やるからアプリをしだしたので興味本位で行ってみた。推しの俳優は下記参照。ちなみにアニメ見てない。(現時点で)

さらに、俳優陣だと坂本奨悟くんしか知らない人間が見た。

 

pluviusarcus.hatenadiary.jp

 

幕末好きなのでどういう話かわからない素人が行っても大丈夫だった。歴史をなんとなくわかってれば刀剣乱舞は見れた。

 

6振りのうち5振りは私の本丸にいるので知っているキャラたちだった。もっと歌いまくるミュージカルかとも思ったけど違った。やっぱ刀だから殺陣が多い。

 

和泉守兼定が土方と戦っているときに砂かけられた時、初めてアプリ内で言う「そーれ目潰しだ」っていうセリフの意味がわかった。そういうことか!持ち主がやるから刀剣もやるんね!

 

お酒飲むシーンっていつもあんなになみなみにボウルに入ってるの?あれ飲み終わった後の演技とか胃だぶだぶで大変そう。(笑)あれ半透明だったんだけど、カルピスって思ってOK?途中で口からこぼしてたけどあの量は仕方ない。飲み終えた後の大和守がママ・・・!着物にこぼれたところを拭くし、床も拭いてた。

 

最後に客席のほうに行った土方を打つ陸奥守と涙する4人・・・主を目の前で、歴史を守るためにって辛いものだよね。みんな元の持ち主大好きだもんね・・・

 

2部のライブはもうまさしくライブだったの。ペンライト振って、ファンサがあって・・もうジャニーズのライブじゃん??アイドルじゃん??混乱したよ??

3階席、2階席にも行ってファンサしまくって、でも立ち上がることないのはマナーがよかったなぁ。舞台だからだと思うけど。ジャニーズだったら大変なことになってるよね・・・。

新撰組の人たちが太鼓やってるとき、ジャニワかな?って思ったし、棒振りながら光が刀紋?になったのどこかで見たことあると思ったら音楽の日でキスマイが前にやってたことを思い出した。あれか。先に刀ミュのほうがやってたのかな?

 

って感じでした。以上

 

5月のことを8月に書いてる時点で記憶がだいぶ薄れてるけどもう少ししたら円盤出るからまぁこれぐらいで。

 

曲がとても好み。で、CDのこと見たけど6形態ある時点ですごいな!?しかも聴きたい曲別々に入ってたりするからさぁ大変。どうしましょう。