最高の出会いに感謝

140文字じゃ足りない

髑髏城に遊びに行ったら帰れなくなった話

最初は昨年の春のこと

Vamp Bamboo Barn を観劇してから劇団☆新感線の舞台面白い!!また観たい!!と思っていた。そうしたら髑髏城の七人ライブビューイングやる、話知らないけど山本耕史出るし観てみようかなと気軽にライブビューイングを応募した。

衝撃を受けた

特に夢見酒のシーン。ライブビューイングだからあんな間近で口移しするするところ見れるなんて…蘭兵衛どんどん闇堕ちしていくし…闇堕ちキャラ好きな私はそれだけで虜になっていった。花のライブビューイング後、風のキャスト発表。松ケンと向井理…観たい。となったら必然的に鳥のライブビューイングも観た。花と全然違う!?とめちゃくちゃ驚いた。花鳥比べると風も比べたくなる。花の出演者が風にも出ていたので探すのも楽しかった。
そして月。上弦の月下弦の月両方見比べなければならない。
気がつけば花鳥風月のライブビューイング制覇していた。

2017〜2018とずっと髑髏城に行っては帰り、行っては帰りしていたけど下弦の月を観たあとからは帰れなくなった。
「髑髏城の七人 感想」と検索しては色々な人の考察やレポを読んで毎日変化しているところを妄想した。早く円盤出てほしい。細かいところ確認したい。

七人の面影を探して出演者をWikipediaで調べてドラマや映画の何に出演しているか探して観ている。
役者にハマったのか、髑髏城の七人にハマったのか分からなくなってきたけど面影探してるぐらいだから後者だと思う。

ここまで書いているけど、全部ライブビューイングしか観ていない。実際に会場には行ってない。東京遠い…
ライブビューイングでこんなことになっているから実際行ったら…考えないことにする。

帰れなくなったので髑髏城に居座ることにした。修羅天魔のライブビューイング、地元の映画館でマチソワやるので両方応募した。当たれば仕事は有給使う。当たってくれ。

劇団☆新感線の舞台が面白いと知ったきっかけがVBBだったので、VBB観に行ってよかった。神ちゃんが出るからFC枠で応募したけどダメで、諦めていたところにブログ枠で追加公演の応募があってそこが当たったからほんと当たってよかった。神ちゃんありがとう!


もっと書きたいけど支離滅裂になりそうなので終わります。
花鳥風月のパンフと戯曲買う予定。




下弦の月観た後、天魔王の演技がすごすぎて忘れられなくてVS嵐見返したけどあの優しそうな顔から天魔王が想像できなかった。鈴木拡樹すごい。2.5次元俳優すごい。鈴木拡樹にどハマりしたのはまた別で書きたいと思う。